2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えんな でも甘味は好き

「甘いものが好き」という始まり方ではインスタにスイーツと自分とどちらを推したいのか分からないようなサブカルクソ女と間違われてしまうかもしれないが、甘いものが好きである。より正確には、甘いもの以外特段好きなものがないと言うべきか。好きな食べ…

【徹底解説】部活の夏合宿で全力で成長する方法

皆さんの部活にも合宿はありますか?夏合宿といえば、4泊5日の遠征で稽古に集中出来るまたとない機会ですよね!しかし、ただ過ごすだけの4泊5日と、成長を意識した4泊5日では大きな違いがあることをご存知でしょうか?この度は、この手の話が得意な筆者が「4…

それでもぼくらはトンネルで息を止める

「確率が1を超える」という事態が起きるとすれば、それは数学の採点バイト中に他ならない。単純作業の繰り返しで苦行だと思われがちな採点業務ではあるが、sinやcosの値が100に近づく者や線分の長さが虚数解になってしまう高校生との出会いは案外に魅力的で…

幼少年の僕達に 指差して笑われた

一人称に慣れない。 自分のことを「私」と指すのはなんとなく気恥ずかしさがあるし、「俺」と呼ぶのも変にカッコつけたような感じがある。講義で自分の意見を話す際には「僕」という人称を使っている気がするが、それもいまいち定かではない。どっかのギャル…