2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を否定したとして それすら自分の声だ—後編

美容室の安楽椅子ほど悪趣味でバカげた祭壇はない。「スタイリングチェア」とかいう大袈裟なシートに座らされ、目の前には大きな鏡が見たくもない自分の顔を大袈裟に映し出している。ブースの隅にはありがちな緑の観葉植物が置かれていて、側のラックにはよ…

『豚愛』

特段歩くことが好きというわけでもない。電車と徒歩だと断然電車を選ぶし、1つ前のバス停で降りて健康を気遣うような年頃でもない。ただし「なんとなく世界と噛み合ってないな」という違和感が大きくなると、とりあえず街中を歩き回ることにしている。歩きな…

走り切った三年半

(3/4) 遂に引退しました。5日連続で更新してきた部活引退シリーズもこれで終わりです。質問コーナー、後輩への軽いメッセージ、最後に改めて3年半を振り返ります。 質問コーナー ▶︎在部中のトレーニング量は?いつ頃からパルクール的なのに興味が? 部活で十…

走り続けて三年半—後編

(2/4) 学参時代(2年1月~3年12月) 1年のうちで最も練習量が多くなる9月を100とすると、例年1~3月は50とか60くらいの強度だと思うのだけれど、今年は1月から80くらいの強度が襲いかかってきた。というのも、3月には日本代表選考会があり、ぼくは男子展開チー…

走り続けて三年半—前編

(1/4) 大学生活はまだ終わってはいないけれど、大学に入学して今に至るまで、ずっと傍らには「躰道部」という部活が寄り添い続けていました。3年半もアホみたいにエネルギーを注ぎ込んだ部活についてこんな文章で表現できると言ったらウソになるけれども、少…

僕ら全員演じていたんだ

9:30 朝起きてバイトに行く支度をする。このバイトを始めてもうすぐ5年経つ。バイトに行くために起きたのか、起きるためにバイトに行ってるのかよく分からなくなってきた。 10:54 「縮尺塾」で個人指導をしている。受け持っている生徒はあまり素直ではなく、…