僕ら全員演じていたんだ

9:30

朝起きてバイトに行く支度をする。このバイトを始めてもうすぐ5年経つ。バイトに行くために起きたのか、起きるためにバイトに行ってるのかよく分からなくなってきた。

 

10:54

「縮尺塾」で個人指導をしている。受け持っている生徒はあまり素直ではなく、今日も英単語100回書き取りの宿題をサボった。「この単語はもう知ってたから」だそうだ。

 

12:36

友人が東京に遊びに来ているということで、最近流行りの小洒落たパスタ屋に一緒に行って、「バジルとブドウのボロネーゼ」を注文した。本当はバジルは嫌いだけど、一番インスタ映えしそうだったから。

 

15:11

友人と別れたのち、明日〆切のレポートが終わっていないことに気づき、カフェでパソコンを開いている。あと100字埋めればそれで良いのだけど、中々埋まらない。結局、それっぽいところを引用することにした。

 

17:23

次の予定まで少し時間があったので、行きつけのジムに来た。趣味がないという悩みを解消したいと思ったからだ。今日もいつも通りのランニングをこなした。とりあえず達成感がある。

 

19:00

人生初の婚活パーティーに参加する。もうこの年になると、幸せな結婚生活、幸せな老後なんて言っていられない。とにかく結婚さえ出来ればそれで十分だと思っている。

 

22:47

昼に一緒にパスタを食べた友人から電話が掛かってきた。「本当はラーメン屋に行きたかった」けど、「昨日のお昼の情報番組で取り上げられていたから」とのことだった。もっと自分に正直に生きれば良いんじゃないか、と伝えておいた。

 

23:45

忙しくて2週間書けていなかったブログを更新するため、記事をひねりだそうとしたけど、中々思いつくものでもない。結局今日一日のことを無理やりまとめ、それっぽい記事にすることにした。